3月の手づくり市を視察

4月の参加に向け、出勤前に手づくり市に行ってきました。

朝から小雨がパラついてたせいか、8時過ぎに到着もお客さんもまばら。

出展者さんの準備もゆっくりのご様子。平日だから?寒いし?

 

以前から目を付けていた木製のセロハンテープ台を購入。

去年別のお店で買ったカッターナイフの柄が欅の木製だったので揃えようと思ったけど

実際見てると樫の木製の木目の美しさに魅かれそちらを選択。

樫の木はゲタにも関係あるしね。

 

あと、店構えが素敵だなーと何度も前を行ったり来たりした(苦笑)お店で

看板用に木製アルファベットの文字も購入。ネームプレート用の板もサービスでくれました。

さて、何色に塗ろうかな~♪

 

ー自分メモー

・雨対策にやっぱりテントは必要

・朝方は冷えるので4月といえど防寒対策も必要かも

・荷物はなるべくコンパクト&機能的に収納すべし

・テーブルや陳列棚に統一感があると店構えがグッと魅力的に