試作ゲタ (SG-003)

5月の手づくり市用の新作ゲタの試作が出来上がりました。

 

テーマは「ヨーロピアンなゲタ」

 

台はツートンカラーで歯(足)部分はエイジング塗装してます。

イメージはDIYで作ったテーブルや椅子やベンチ。

鼻緒はリトアニア製のリネンを使ってます。(←6月発売予定)

 

前々から「家具っぽいゲタというのは面白いかも」と思っておりまして、いろいろインテリアの本やらDIYの本を読み漁りイメージを膨らましてたんですが、いざ作ってみると・・・・、アレ?イメージしてたのと違う?!

 

なんかこう・・・家具っぽく見えない(←まぁゲタですものね)

うーむ、なんでだろ?塗装の問題? 色塗りはまだまだ素人だからなぁ。

 

ま、これはこれで今までに見たことないゲタにはなりましたけども。

配色を再考する必要があるかな。もっと参考文献を読んでセンスを磨かなければ!

 

一応レディースのみS・M・L・2Lサイズで展開する予定です。

 

2Lは実寸で25.5㎝なので普段26㎝の靴を履いている店主も履けるのです。

なので明日からこの試作ゲタをモニターチェックのためガンガン履くのです。