『遠くへ行きたい』

日曜朝7時30分からよみうりテレビで放送されている番組『遠くへ行きたい』で実家の店が紹介されました。

 

収録時に店主は不在だったのでどんな感じか心配でしたがうまいこと編集されていたようで?!(父の長話とか)

 

 

旅人のワハハ本舗の佐藤さんにPokuriオリジナルのボーダー柄の鼻緒を購入して頂きました。ボーダーのカットソーを来てはったのでもしかしてボーダー好き?とってもよくお似合いでした。

 

そのあと銭湯の『一の湯』さんにその下駄を履いて行かれたんですが、路地に響く下駄の音になんともいえぬ風情を感じました。

 

やっぱりゲタには「音」が重要なファクターですね。