5月の上賀茂手づくり市

上賀茂の手づくり市に出店しました!

 

今回の場所は通りの中央部分(中州)だったので、共同出店の「ふあむ」さんと背中合わせの配置で。屋台風ないつもと違った感じが新鮮でした。

 

天気がよくて気温も上昇。

これくらい暑くならないとゲタを履こうとなりませんからね。

 

ただ、やっぱり「ゲタ=着物(浴衣)」のイメージが強く、「ゲタね~、最近着物着ないから」というお言葉をチラホラ聞きました。

 

固定概念を覆すのにはまだまだ力不足みたいです。

もっと頑張らねば・・・。

 

あと、鼻緒のディスプレイはインパクトあるみたいですが、鼻緒をつけたゲタのイメージがしにくいというか、「洋服用のゲタ」のアピールが足らない

よう。スペース的にこれ以上並べるのは難しいのですが少し考える必要がありそうです。

 

日々精進!

 

 

来週は6月2日の北山クラフトガーデンに出店です。

天気予報では曇りのち雨・・・。

何とか降らないで~(>_<)