6月の百万遍さんの手づくり市

雲行きが怪しい中での開催となりました。

 

手づくり市も今年に入って7回目。

 

お店のセッティングもだいぶこなれてきたのではないでしょうか?(^-^;

 

狭いスペースをいかに有効利用するか?

毎回考えるのが楽しいです。

 

 

しばらく暑い日が続いていたせいか、みなさんのゲタの関心度がアップしてる感じが。中には当店を目指して来られたお客さんもいらっしゃいました。

うれしい限りです。

 

昼過ぎからポツポツ降り出して。

「終わるまでもつかな~」とのんきに思っていたらいきなりの土砂降り!

これほどの雨は初めてです。

一応雨対策はしてきたつもりでしたが全然防ぎれませんでした。テントも雨漏りしてたし。

 

小降りになるまでじっと我慢。

3時過ぎに撤収となりました。

 

 

今回もいろんな出会いがありました。

 

約100本のハナオの中から自分のお気に入りを選んで自分だけのゲタを作る。あーでもないこーでもないと言いながらお買い物するその姿はお店側としても楽しいひと時です。

 

手づくり市の中でも「ゲタ屋」というジャンルはなかなか珍しいのではないでしょうか。出来合いのものをポンとお買い上げ頂くのではなく、その場でお作りする分双方いろいろ大変な面もありますが、可能なかぎりこのスタイルを貫き通したいと思います。

 

 

次は6月23日の上賀茂手づくり市です。