6月の上賀茂手づくり市

曇り空での開催。

搬入時は暑くない方が楽なのですが。

 

セッティングもこれでほぼ完成形に。

あとはいかにセンス良くディスプレイするか。

これが難しい・・・。

 

今回は歌舞伎などに使われる文字「勘亭流」を修業してる知り合いの作品も展示。将来的に手づくり市デビューを画策しているそうなので、何かしらのヒントになればよいですが。

 

 

子供用のゲタが売れました。

しっかり自分の意思でハナオを選んでいましたよ(^-^)

小っちゃいゲタはカワイイですね。

 

Pokuriでは子供用のハナオを作っていません。

大人用のハナオを切って挿げております。

子供用に短いハナオを作ってしまうと大人の台に挿がらないからです。

 

とはいえ、

 

成長してすぐ足が大きくなるお子さんに大人と同額のハナオを取り付けるのは、もったいないハナシだよなぁと店主も思うようになってきました。

 

「ゲタ好きになってくれたお子さんが、小さくなって履けなくなったゲタを、それでも無理やり履いて新しいゲタを買いに来てくれる」というゲタ屋冥利に尽きるシチュエーションを期待して、デザイン的にも価格的にも子供向きなハナオを作ってみようかな~と思います。

 

 

次回は7月13日(土)の平安楽市。

この場所は初めてなので楽しみです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (火曜日, 31 10月 2017 22:29)

    parowniczka