4月の上賀茂手づくり市

今季初めての手づくり市に出店しました。

 

天気は晴れ。

 

場所が奥の方の木陰ということもあって、幾分ヒンヤリ。

 

時折吹く風が心地よい。

 

約半年ぶりですが、去年月3回出店していたせいか搬入・設置はテキパキと。

マイナーチェンジした什器もまずまずでした。

 

去年出店した際に知り合った方々との再会もあり、なにか「帰ってきたな~」感が強く不思議なテンションに。

 

「上賀茂の手づくり市」が雑誌媒体に取り上げられた効果もあってか結構なお客さんが来場されてました。

 

天気が良かったので境内の小川では毎年恒例の「わんぱく!子供たちの水遊び大会」になってました。気持ちよさそう(^-^)

 

子供ゲタをお買い上げ頂いたお客さんや男のゲタについて語り合ったり、去年出店した時によって頂いたお客さんと再会もあり一日楽しく過ごせました。

 

今年の個人的テーマは「お客さんとの会話を楽しむ」

日頃一人でもくもくと作業しているので、こういう場面ではきちんとお話できればな、と思います。

 

次回は5月10日の平安楽市です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みお (木曜日, 01 5月 2014 00:09)

    こんばんは。
    終わりがけにぞうりの方を購入させていただいた者です。
    近いうちに、ゲタ、買いにいきます!
    服に合わせるのを想像してワクワクしています。
    その節はまたよろしくお願いします。

  • #2

     Pokuri店主 (金曜日, 02 5月 2014 10:28)

     みお さま

     コメントありがとうございます!
     布ぞうりのご購入ありがとうございました。
     ゲタが服のコーディネートのアクセントになれば。
     いろいろ新作も準備中でございます。
     またのご来店心よりお待ち申し上げます。