5月の上賀茂手づくり市

5月の上賀茂手づくり市に出店しました。

 

天気も良く、絶好の手づくり市日和。

今季2回目ともあっていくぶん余裕をもって出店準備ができました。

 

今回も多くの人で賑わっておりました。

いろいろお話を聞くと、遠方からの観光で来てはる方をチラホラ。

京都の手づくり市はまた雰囲気が違うそう。

 

先月ご購入頂いたお客様も顔を出して頂けました。

「この間の、評判良かったわよ」なんて言っていただけると励みになります。

続けて出店してるとそういった「繋がり」ができるのもうれしいものですね。

 

暖かくなったのもあり、目にとめて頂けるお客さんも増えてきました。

「毎年夏前には新しいゲタを一足誂える」

という習慣が根付けばいいなぁと淡い期待を。

 

下駄業界は残念ながら下火傾向の一途をたどっており、今までの「浴衣に合わせて下駄」の考え方では下駄自体の存続も危ぶまれると個人的に思っております。逆に普段洋服でゲタを履いている人が、浴衣の時にスムーズに和風の下駄を履く、くらい勢いで臨まないとダメかなと。

 

微力ながらできる範囲で活動を続けていきたいと思ってます。

 

 次回は6月14日の平安楽市を予定してます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:45)

    igne

  • #2

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 01:46)

    niewypukany