アンティーク風ゲタ

塗装テストでアンティーク風の下駄を作りました。

 

「バルコニーに置きっぱなしのデッキチェアが風雪にさらされ、時間とともに色あせたように・・・・」というイメージでエイジング塗装にチャレンジ!

 

 

「暗めの茶色を塗ってからあえて雑に白を塗るとシャビーシックな雰囲気に」と本には書いてありましたが、自分の性格上雑に塗れない!ついきれいに塗りつぶしてしまいます。

 

白を重ね塗りした直後はいい感じでしたが翌日見てみるとなんだか全体がブルーグレーに。こんなはずでは・・・。もう一回白を塗るべきだったかな?

 

あと底ゴムはこの場合黒の方が引き締まるかなぁ?

 

鼻緒を挿げた完成品はコチラ↓

うむ、ヨーロピアンなゲタになったではないですか。

とりあえず、自分で履きまーす。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex tel (水曜日, 01 11月 2017 02:38)

    niewdrapanie