枚方くらわんか五六市に初出店

枚方の五六市に初出店しました。

 

共同出店者の「ふあむ」さんからお誘いがあり、京都以外の手づくり市にも出てみようということで距離的にそんなに遠くない枚方の五六市にエントリー。前日の平安楽市に出店されてた方も多く出てらっしゃいました。

 

あいにく天気は雨模様。

テントを張っていざ準備!ってところで激しく降ってきました。

しばらくじっと待つ・・・。

 

小降りになってからはお店に寄ってくれるお客さんチラホラ。

ゲタ屋自体珍しいのか結構足を止めて見てくれました。

 

雨上がりの蒸し暑い中での作業は結構厳しいです。

それなりの対応を考えて準備してますがやはり暑さにはかないません。

お客さんも暑い中ご来店並びにお買い上げ頂きましてありがとうございました。

 

こちらの手づくり市は地元の方に愛されている雰囲気を感じました。

住宅の軒先や駐車場、狭い道なりに点々お店がある感じが新鮮で、自分も今度お客さんとしてゆっくり訪れたいと思います。

 

今季はスケジュール的に今回限りの出店ですが、来年は4月くらいから出店できればと考えています。

 

 

次回は7月27日(日)の上賀茂手づくり市に出店します。