9月の上賀茂手づくり市

上賀茂の手づくり市に出店しました。

 

9月は初めて。

秋晴れのすがすがしい天気で、日中は少し汗ばむほど。

絶好の手づくり市日和となりました。

 

時期的にゲタはどうかなぁと心配してましたが、まずお客さんの数が多くてびっくり。やはりクラフト系のイベントは秋がメインなんですね。

たくさんの方にサボ*ゲタを見て頂けたので宣伝効果はアリアリだったのではないでしょうか。

 

 

新作の反応もまずまず。

もう少し在庫を増やしてディスプレイを充実させねば。

あと制作上、どうしても女性用のゲタばかりになってしまい、男性用は後回し。デザインはいくつか仕上がっているのですが。。。

男女ペアで色違いの鼻緒のゲタとかは玄関先に並んで置いてあるだけでも様になるから男性用も充実していかないとなぁ。

あと子供のゲタはやっぱりカワイイ。

来年は積極的に制作・ディスプレイしよう。

 

 

今回は鼻緒の半分を秋っぽいものに入れ替え、ゲタも冬仕様のサンプルを展示していたのですが、目にとめてくれるお客さんが結構いらっしゃいました。また、貴重なご意見を頂くことも。こういうのは手づくり市ならではですね。創作意欲が湧きます。「冬でもゲタ履く宣言!」の手ごたえを感じました。フフフ。11月まで頑張ってみよう!

 

 

次回は10月26日(日)を予定しています。