10月の上賀茂手づくり市

上賀茂手づくり市に出店しました。

 

けっこう寒くなるかなと予想してましたが、秋晴れで日差しが眩しいくらい。ポカポカ陽気の中の開催となりました。

 

秋になって着物を着たお客さんが増えるのかなと思ってましたが、気温が高すぎてみなさん敬遠されたみたい。

 

今回初投入の商品「コルク表ゲタ」と「つま掛け」の反応は上々で皆さんに目にとめて頂けました。新しいものを作ってお客さんにいろいろ感想を聞けるのは手づくり市の醍醐味の一つですね。ますます創作意欲が湧きました。

 

ただ今回は体調を崩し万全の態勢ではなかったので準備不足が否めない。

あらゆることを想定し余裕をもって臨めるようにしなくては。

 

次は11月23日を予定。年内最後の出店となります。