8月の上賀茂手づくり市


上賀茂手づくり市に出店しました!


今回、なんと「洋服に合うゲタ」を求めて買いに来られたお客さんがいらっしゃいました!

ネットで検索してヒットしたとか。ブランドを立ち上げてから約3年、同じ感性の方と巡り合えてテンション上がりました。


選んで頂いた鼻緒、実は先月の市には持って行ってなくて前日の積み込みでなんとなくピンときてセレクトして入れた一本だったのです。なんという偶然!台のお色目ともピッタリ合っていました。ゲタの鼻緒と台の組み合わせはほんとに出会いといいますか縁といいますか、その場でしか味わえない独特の高揚感があります。喜んでお買い上げ頂いてこちらもうれしくなりました。


また他にも当店を目指したこられたお客さんが来て下さりゲタを購入して頂きました。先月も普段履きにと尋ねてこられたお客さんがいらっしゃいましたが、「洋服に合わせて履くゲタ」がもっと多くの方に知って頂いて、ファッションアイテムの選択肢の一つになり、少しでも下駄産業が賑わってくれればと思います。


次回は9月27日の出店を予定してます。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    新米下駄愛好家 (木曜日, 27 8月 2015 15:09)

    こんにちは。「洋服 下駄」で検索して、23日朝にお邪魔した者です。その節はお世話になりましてありがとうございました。とても気に入って早速毎日履いております。下駄だとなぜか全身心地良くて最高です。猛暑の中、靴を履いている方々がお気の毒に見えてきます。また次の機会を楽しみにしています。ところで、質問なのですが、そちらの素敵な鼻緒を購入して、私の手持ちの台にすげ替えて頂くことは可能でしょうか?

  • #2

    創作ゲタ工房 Pokuri 店主 (金曜日, 28 8月 2015 20:50)

    新米下駄愛好家さん

    お買い上げありがとうございました!
    この間は鼻緒を選ぶ時間を一緒に楽しませて頂きました(^_^)
    ご愛用頂けているようでうれしく思います。

    さてご質問ですが、当店の鼻緒をお手持ちの下駄に挿げ替えるのは可能でございます。その場合「挿げ工賃」として別途600円頂いておりまして、鼻緒代+600の合計金額になります。
    下駄によっては挿げ替えできないもの(底面のソールが貼り付けで挿げるための切り込みがないもの)もございますのでお気軽にお持ちくださいませ。

    鼻緒を変えるだけでガラリと雰囲気が変わります。
    またのご来店お待ちしております!

  • #3

    新米下駄愛好家 (月曜日, 31 8月 2015 10:40)

    お返事ありがとうございました。挿げ替え、していただけるとはうれしいです。次の機会が楽しみです。9月は予定あって行けないのですが、10月に行けたらいいなと思ってます!