防寒用つま掛けと鼻緒のセット


防寒用のつま掛けと鼻緒のセットを作りました。


ウールや起毛素材で作ってます。


防寒用なので雨には対応してません。(防水スプレーをかけて頂くとそれなりには・・・)



セットアップですがそれぞれの単品購入も可能です。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まゆみ (水曜日, 02 12月 2015 12:04)

    初めまして。素敵な下駄ですね。
    草津の和蔵さんに西田はきもの店さんのことを教えていただき、このブログにたどり着きました。
    滋賀に住んでいますので、京都の手作り市の出店の際には訪ねたいと思います。
    伊賀上野のお店も観光を兼ねて行ってみたいです。
    数年前まで利用していた、その場で挿げ替えてくださる履物屋さん(普段履き)が無くなってしまい、がっかりしてたのですが、まさに理想的なお店を知ることが出来て嬉しいです。

  • #2

    創作ゲタ工房 Pokuri 店主 (土曜日, 05 12月 2015 16:48)

    まゆみさま

    コメントありがとうございます!
    和蔵さんからのご紹介なんですね(^-^)

    上賀茂の手づくり市は広大な境内に約250ものお店が並ぶにぎやかな市です。作品はもちろん、情熱をもって作ってはる作家さんとの会話は楽しいです。

    伊賀上野もお城、忍者、和菓子、お酒、伊賀牛、組み紐といろいろ楽しんで頂けると思いますので是非お立ち寄りくださいませ。

    ご来店心よりお待ち申し上げます。