11月の上賀茂手づくり市


11月の上賀茂手づくり市に出店しました。


だいぶ気温が下がり寒さが心配でしたが昼頃には日も差し秋の手づくり市日和となりました。





今回は思い切って「冬ゲタ 冬でもゲタ履く宣言」と銘打って冬用のゲタをメインにディスプレイしたところ、たくさんの方に「冬ゲタだって~珍しい!」と目にとめて頂けました。


またゲタの方も予想に反してたくさんご購入頂けました。


当店のゲタとハナオは当店オリジナルですから余所にはありません。

また台と鼻緒の組み合わせは選んだ方自身の個性が表れます。

みなさんそれぞれ素敵に組み合わせてマイ・ゲタを作られます。

そういう現場に一緒に立ち会えるのもこの仕事の醍醐味ですね。


これにて今季の手づくり市への出店は終了です。

来年は4月の上賀茂手づくり市から。


なお商品は実家の「西田はきもの店」でもご購入頂けます。

持って行ってない鼻緒や下駄もたくさんありますので機会がありましたら是非!